kunkun

20代主婦

初詣

f:id:k_u_n:20150121164633j:plain

2人共年明けは体調不良で動けなかったので先日初詣に行ってきました。
鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮長谷寺へ。
さすがにもう人も少なめだったかな。おみくじを引いたら夫は凶、私は末吉という結果になって2人で凹みました。
転居予定だけど2人して引っ越しはしないほうがいい、子供も微妙な事が書いてありました。

長谷寺では一緒に身代わり鈴を買って、鶴ヶ岡八幡宮では鳩みくじひいたら小さい可愛いお守りがついてきた。

 

鎌倉へ行くと必ず小町通りで食べ歩きをするんだけど、前回行った時に閉まっていた鎌倉シュークリーム クロゴメが開いていて買うことができました。
変わらずとても美味しくて、シューラスクも初めて買ってみたけど絶品でした。
シュークリームの皮は柔らかいのがなんなとなく苦手だけど、ここのはザクザクで本当に好き。