kunkun

20代主婦

チョコレートマフィン

f:id:k_u_n:20150214185434j:plain

バレンタインですね。
ということで、夫にチョコレートマフィンを作って先日差し上げました。

Cpicon 秘密にしたい☆チョコレートマフィン by まりも1016
レシピはクックパッドのこちらを参考にしました。
簡単だけど美味しかった~。
私はバレンタインとか男性にあげたことがなく、職場の義理チョコも強制されない限り持っていかない派だったのでバレンタインデーは職場で浮いたり色々ありましたが…。
去年夫にあげなかったら拗ねていたので喜んでくれるなら…と思って作ってみたけど、予想以上に喜んでくれて良かった。
お菓子作っている時いつも思うけどものすごい量の砂糖使うからこんなに入っているのか…とちょっと引いてしまう。

f:id:k_u_n:20150214185446j:plain

そしてオニオン、チーズ、ベーコン、ツナが入ったおかずパン。
おかずパンは初めて作ったけど結構上手くできたと思う。夫は凄い凄いと写真撮っていました。
改良の余地がまだまだあるのでリベンジしたい。
強力粉も普通のカメリヤ使ったけどパン用の買ってみたいなぁ。

やっぱり美味しいって食べてくれる人がいると料理も楽しいし上達したいって思える。