kunkun

20代主婦

ちくわパン

荻山和也のホームベーカリーで楽しむ毎日のお惣菜パン (タツミムック)
先日、こちらの本を買いました。
ホームベーカリーは持っているけど今まで食パンを焼くくらいしか使っていませんでした。
でも最近パン作りにハマってしまって、ネットでレシピ見て挑戦していたけど本を買って順番に作っていこう!と決意。

f:id:k_u_n:20150316114927j:plain

第一弾はちくわパン。
最初はえー、ちくわとパン!?と思ったけど、なかなか美味しかった。合う。
夫が遅番の日だったので朝からゆっくり焼きました。

パンの量は大体6個分で丁度夫婦2人で1,2回で食べきれる量なのでとてもいいです。

f:id:k_u_n:20150407114644j:plain

本はこんな感じで写真が沢山載っていて、初心者の私でも分かりやすかったです。(文字にボカシ入れてます)
アレンジも出来そうなものが多く、材料も結構揃えやすい感じなのでどんどん作っていきたいなぁ。