kunkun

20代主婦

健康診断にて

今まで人生で一度も再検査にならなかった健康診断。
パートが始まる前に受けてきて下さいとのことで行ったら心雑音がするとの事で、引っかかってしまいました。
そして心臓超音波検査を受けると僧帽弁逸脱症らしい。
そ、そうぼうべん…?と初めて聞いた名称に??状態だったのですが色々説明を受けて、今の状態なら年一回検査受ければ普通に生活していて大丈夫だよと言われて一安心。
でも妊娠する前に検査を必ずして、状態が悪化していないようであればOKだから。計画的にね。と言われてショックです。
そろそろ欲しいんだけどなぁ。

夫も転職したばかりだし、私もパート始めたばかりなので今年は駄目だろうなぁ。
体力がないので20代で産みたいというのが目標だけど、昨年作ろう作ろうと思っても中々できず。
子供作ろうとしていなかった時は「すぐできるんでしょ?」とか思っていたけど、バカな勘違いだったと反省しています…。